2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種の優先順位

国は、「プレ伝染爆発ワクチンは、伝染爆発ワクチンの供給体制が整うまでの間、国民の生命や最低限度の生活を守る感じのために、緊急的にメディカル従事者および社会機能維持者に対して接種する」としています。 その優先順位に関しては以下のようになります…

禁煙アメ

煙草をやめることを始めると口元が寂しくてガムやアメを食べて誤魔化すという人は多いです。 ガムやアメを食べるようなことで気がまぎれるのは確かです。 しかしどうせ食べるのならば、煙草をやめることに効能のあるようなものを食べるようなことをおすすめ…

ピラティス 呼吸法

最近、口コミなどでも話題のピラティスの特徴に関しては、息を鼻から実際に吸い口から吐く感じの呼吸法「胸式呼吸」にあります。 腹式呼吸よりもかなりたくさんの酸素を体内にきちんと取り込めます。 深く呼吸すると、実際、筋肉や神経をリラックスさせる感…

サプリ 腸内環境

夏になると日頃の洋服も露出が増えて、薄手のお洋服から、更に水着においてもボディラインが気になるシーズンです。 夏本番に向けて、最も目が行きやすい、気になるウエストラインをスッキリみえるように痩身を開始したいもんです。 短期間にぽっこりとでた…

便通には水も大事です

日本人女性の約半分が実際に便通不全に苦しんでいると言われます。 便通不全が起こる要因は、ファイバーの欠如、エクササイズ欠如、不規則な生活やフラストレーションなどさまざまですが、意外と知られていないのは、水分の欠如もまた大きな原因の一つになっ…