2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目にマッサージ

季節の変わり目になると、体の調子を崩す人が一気に増えます。 風邪をひいたり、アレルギーを持っているような人はアレルギーがひどくなったりするのです。 特に秋から冬になるようなときは一気に冷え込むので、ほかの季節よりも体の調子を崩しやすくなりま…

メタボの症状

メタボの症状として、肥満以外に実際にあげられるのは、体調に関しての変化です。 肩こり、動悸、頭痛、耳鳴り、目眩、あるいは、息切れといった兆候が慢性的に起こるようなら、あるいは、メタボの可能性を疑い、防止を考えることが必須です。 ただ、これら…

毛孔によい食べ物

食事による毛孔手入れは驚くほど効能があります! 食事によって皮脂分泌をできる限り抑制し、肌に弾力がきちんとでれば毛孔は目立たなくなります。 ビタミンB2 ・ B6・ビタミンCに関しては、皮脂分泌をできる限り抑制する効能があります。 実はビタミン…

植物性ビフィズス菌とは

「ビフィズス菌」というとヨーグルトやチーズ等に含まれる菌を想像するような人は多いです。 ですが、ビフィズス菌を含んでいる食べ物はただそれだけではないんです。 漬物や味噌等にもビフィズス菌は含まれています。 ヨーグルトやチーズに含まれているビフ…