2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエットエクササイズで、あら、元通り?

出産で崩れてしまった体のラインを取り戻すべく、ダイエットを敢行したいと思います。 体のラインは、もともと崩れていたような気もしますけど。しかも、より悪化したのは、お産のせいというよりは、たんに、妊娠中の運動不足と食べ過ぎのせいのような気もし…

フラッシュライトでピカッと脱毛?

夏が近づき、ハミ毛が気になる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 雑誌で見たんですけど、IPL脱毛というのがあるそうですね。レーザー脱毛とかより、割と安く、気軽にできるとのこと。 いっちょ、やったりますか。お金はかかるけど、いつもお手…

お肌のお手入れチェンジ

すっかり日差しがキツイ季節になってきました。お肌のお手入れも、春と夏にする方法と、秋と冬にする方法とでは、当然、違ってきます。でも、そのたびに色々と買いそろえるのは、ツライ。すでに暖かくなって、すでに毛穴は開き気味。ケアが必要です!でも、…

ヨガで冷え性対策。

けっこう、冷え性です。足先なんて、しびれたみたいになっちゃいます。これから夏になったら、また、冷房がつらいんだろうなぁと思ってしまいます。足をストレッチして、ヨガで冷え性予防するという記事がありました。やってみたら、ちょっとポカポカしてき…

噛むダイエット

ダイエットのためには、よく噛むことが効果的です。噛むことによって、ヒスタミンというホルモンが分泌されます。ヒスタミンは、満腹中枢を刺激するホルモンです。ヒスタミンの作用によって、食欲は抑制されます。すると自然と、食べる量も少なくなるのです…

メタボ特定健診・保健指導スタート

2008年4月から、メタボ検診がいよいよスタートしましたね。制度の正式名称は、「特定健康診査」および「特定保健指導」です。メタボ検診の対象者は、40から74歳のすべての日本国民。対象は全体では、およそ5700万人にもなるそうです。メタボの指標は、第一に…